いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

イケハヤ本を10冊以上読んだイケハヤマニアがイケダハヤトの魅力を伝えるよ!

どうも。イケハヤ信者のゆー@Uuu29_0918です。

 

f:id:Uuu29:20161125162427p:plain

Twitterからお借りしました。

 

みんな大好き、プロブロガー「イケダハヤト」ですが、突如この御方の魅力を書きたい欲が湧いてきたのでつらつらと書くよ!

 

30歳で人生の真理を悟る

まずはこのブログを読んでくれ!

www.ikedahayato.com

 

30歳になられたようで。おめでとうございます\(^o^)/

って自分も来年30だ。笑える。へへ

自分の事はどうでもいいとして、このイケハヤ氏、30歳にして

人生の真理がわかってきたよ。

って言っちゃう。すんごい。自分なんて全然わからん。disってるんじゃない。尊敬しているんだ。

 

そして、イケハヤ氏はこうも言ってます。

他人の干渉はどうでもいい。

あなたが人生を楽しんでいるのなら、誰から何を言われようと、気にする必要はありません。

まさしく・・・!自分が楽しければ、誰になんと言われようと無視だね。

 

そして、このハッピーバースデーブログにもしっかりと自分の本やnoteの宣伝、さりげなくアフィってしまうところが素敵。勉強になるお( ^ω^)

 

ズババーっと本質的な事を言ってくれる

「会社なんて辞めちゃえ」とか「飲み会なんて行くな」など、多数の人が抱いているであろうモヤモヤを、ズバー!っと言うところが良い。

それを恐れずに発信する人って今でこそ増えてきた印象だけど。

他にも、「自分に嘘をつかず自分に誠実に生きよう。もっとわがままに生きよう」という事も度々言ってる。自分に素直って大事だね。

 

ブログ指南が的確!

「〜と思います。」ではなく、「〜だ!」と言い切らないと弱い、伝わらない。」

「完璧な文章なんてありえないのでとりあえず書くこと」

「下書きは溜めるな」

「発表するからうまくなる。ひたすら量をこなそう」

などなど、納得のいく指南が多い。ありがたやありがたや。

 

アフィ指南も誰より優しいぞ!

先日、このブログに書いたけど

uuu29.hatenablog.com

 ここまで優しく、実例を交えて具体的にレクチャーしてくれているテキストは無かった。ありがとう、イケハヤ様。Love god。

 

さいごに

イケハヤ氏とかホリエモンとか家入さんとか、世の中にはおもしろくてイケてる人がたくさんいますな。幸せだす。

 

他にもイケハヤさんについてこんなのも書いてます。よかったらどうぞ 

uuu29.hatenablog.com

 

uuu29.hatenablog.com

 

uuu29.hatenablog.com

 

uuu29.hatenablog.com

 

uuu29.hatenablog.com

 

最後に今まで読んだイケハヤ本をしっかり紹介しておくよ。

武器としての書く技術 (中経出版)

武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

年収150万円で僕らは自由に生きていく (星海社新書)

 

  

 

  

 

 

ブログで月商100万円稼ぐマインド (イケハヤ書房)

ブログで月商100万円稼ぐマインド (イケハヤ書房)

 

  

新世代努力論 「恵まれた世代」は判ってない。これがぼくらの価値観だ。

新世代努力論 「恵まれた世代」は判ってない。これがぼくらの価値観だ。

 

 

 

 

ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ

ブログエイジーイケダハヤトのブログ農耕ライフ

 

 

 

ほんじゃ