いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

何事にも通じる「結果が出ない」理由がわかった!

どうもゆー@Uuu29_0918)です。

本を読んでたら、何事にも通じる「結果が出ない」理由がわかったよ。

 

f:id:Uuu29:20161121151452j:plain

 

ってわけで、答えがあった本はこれ

 

すぐに結果を求める

答えはこれに尽きる。

 

すぐに結果を求める→結果出ない→なんだダメじゃん→諦める

 

結果が出ないとボヤく人はすぐに結果を求める。で、結果が出ずに諦めるのが早いと。

ブログもそうだしアプリ開発もそうだし、ダンスもそうだしなんでもそう。

いきなり成功する人なんて1%くらいしかいないと思う。

世の中そんなに甘くないんだな。

 

結果を出すには?

じゃあ結果を出すには?答えは簡単。

 

結果が出るまで続けること

 

それしかない。試行錯誤し続けるのも大事だと思うけど。何より続けることが大事だな。

だから、世の中にあふれてる「ブログで食っていける!」は嘘ではないし、誰にでも可能なんだと思う。稼げるようになるまで続ければいいわけだからねw

 

さいごに

イケダハヤトさんは思考を文章化するのがやっぱりうまいな。長いことやってるから当然なのかもしれないけど。

自分の中にうっすらあったものを、文章としてはっきり認識させてくれて、そうだそうだ!と思える。だから好きなんだろうな。刺激的だし。

読書って楽しい。

 

ほんじゃ