いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

【ブログ初心者必見!】ブログに大事な3つのことを「ブログで月商100万円稼ぐマインド」が教えてくれたよ

どうも、ゆー@Uuu29_0918です^^

 

この本に、ブログに大事な3つのことが書いてあったよ〜 

ブログで月商100万円稼ぐマインド (イケハヤ書房)

ブログで月商100万円稼ぐマインド (イケハヤ書房)

 

 

1 研究すること

一つ目は、研究すること!

いろんなブログを研究してみよう。ああだこうだと考えて、研究するのは好きだから楽しい。

この人は、なぜイケてるのか?何が違うのか?同じものを見ても捉え方が違うのか?書き出す能力が違うのか?などなど

気になることはたくさんある^^

 

2 模倣すること

要は、パクれってことですw

パクれって言うとあれだけど、真似してみるうちに本当に力がついて、そのうち自分流のオリジナルになるって言うよね。

もっと細かくブログについての話をすると、広告の位置とか画像の入れ方とか改行の仕方とか・・・

研究→模倣ってのが大事なわけだ^^

 

3 抜きん出る勇気

これは、正直まだわからんw要は、誰もやってない事をするって事。

でも、イケてるブロガーさんがよく言う、

誰にだって書くことはあるし、あなたにしか無いものがある

って言うのはちょっとだけわかってきたような。

自分の事を言えば、ぶっちゃけニートでブログ書いてる人なんてたくさんいるだろうし。

でも、元web屋だったり、アプリ作ってたり、アニメ好きだったり、男声優好きだったり、ダンス好きだったり・・・みたいな人は居ないと思う。そういうのをうまく出せるといいのかね。

 

ふむ

 

まとめ

やっぱりイケハヤさんの本は面白いし好き。燃えるし。

ってわけでブログで稼ぎたいお( ^ω^)って人とか読むといいと思う!

 

ブログ初心者の人はこちらもどうぞ

uuu29.hatenablog.com

 

ほんじゃ

 

ブログで月商100万円稼ぐマインド (イケハヤ書房)

ブログで月商100万円稼ぐマインド (イケハヤ書房)