読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

「ブログで稼ぐ」手法を具体的に知りたい人は『月130万稼ぐ「初期投資ゼロのブログアフィリエイト」の手法をチラ見せします。』を読むべし。

ブログいじりが楽しすぎるゆー@Uuu29_0918です。

今日はこんな本を読んだ。 この本、アフィリエイトの手法が詳しく、わかりやすく書いてあって本当にありがたかった。

 

「ブログで稼ぐ」は誰にでも可能

 これはもう語り尽くされていると思うけど、今は誰でも無料でブログを開設できて「誰でも」且つ「無料」で稼げる時代と言われている。

有名なブロガーさん達はみんなそうやって言うよね。

じゃあどうやって稼ぐのか?

有名なのはAmazonなどのアフィリエイトやグーグルアドセンスなどの広告収入 。

この記事で紹介してる本なんかもAmazonアフィリエイトってやつ。 

 

「ブログで稼ぐ」ノウハウは公開されている

稼ぐノウハウ自体はすでに公開されているんですよ。

普通に探せば、たくさん「アフィリエイト攻略法」っぽい記事は出てきます。

本書にはこう書いてある。稼ぐ方法はググればたくさん出てくるのだ。

じゃあなぜブログは無料で稼げるぞ!という声があるにも関わらず、稼いでいる人があまり居ないのか?

 

みんな、十分にエネルギーを注いでいないだけ。

結局のところ、教えたからといって、それを本気でやる人ってほとんどいないんです。

きました。イケハヤ様の真理を突く言葉(「・ω・)「

こうも書いてます。

「8時間作業する日を、1ヶ月で15日確保する」くらいが理想的・・・というか、前提です。

確かにここまでやってる人はいないだろうなー!!

「ブログって稼げるらしいから、ちょっくらやってみよーっと♪」くらいの人が多いだろう。それでは「稼ぐ」には至りませんよという話。

 

ではどんな記事で稼いでいるのか?

この本のありがたいところは、「アフィリエイトは稼げますよ」と教えるだけではなく、「具体的に収益を生み出している10本の記事」を公開してくれているところ。

たとえば、「マンガまとめ」や「Kindle本のセールまとめ」、「転職サイトまとめ」などが紹介されていて、リンクの入れ方やキーワードについても参考になる。

 

ニヤッとした「グッドポイント診断」

「具体的に収益を生み出している10本の記事」の中にリクナビネクストの強み診断というのがあって、「最近やたらとグッドポイント診断ってのがいろんなブログに出てくるなぁ」と思っていた自分はニヤッとした(笑)

要は、ブログからリクナビネクストに登録してもらえると収益が発生するからあなたも無料でグッドポイント診断やってみれば?と多数のブロガーさんが記事にしていたのだ。なんだよ金儲けのための記事かよ!という事ではなく、自分と相性のいいアフィリエイト案件を見つけてうまくブログとミックスするんだなと勉強になった。

ちなみに自分もやってみたので、練習がてらそういった記事を書いてみようかな。

 

誰よりも早く、誰よりも多く、数打ちゃ当たる。

結局は、「たくさん書き続ける」ことが一番だな。

考えながら書き続けて、結果を焦らず、でも研究を続けて、考えて書き出して、それを楽しむ。それしかない^^

淡々とやろう。

 

さいごに

アフィリエイトの、少し突っ込んだ内容が見えて面白い本だった。

カラクリというか、手法を知っているのとしっていないのとでは大違いだ。

ちなみに自分は A8.netバリューコマースというアフィリエイトサイトに登録してみた。何か面白い案件があるといいな。

 

ほんじゃ