いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

これは意識せずにはいられない!SEOのありがたみを非常に感じた件。

こたつという引きこもり加速装置をゲットしました。

いけぼマンホールのゆー@Uuu29_0918です。  

 

最近、検索上位を取れた&ちらほらアクセスも上がったのでまとめておきます。

f:id:Uuu29:20161205094015j:plain

検索上位を獲得するとアクセスが増える

上位表示されてるのがこの記事。

uuu29.hatenablog.com

 

検索キーワードは「松本人志 1000万」で、結果は

 

f:id:Uuu29:20161205095120p:plain

金曜日は1位だったのにな・・・(笑)今は3位です。

ただ、全く更新していないこの土日の2日間、どちらも120くらいアクセスがありました。

こたつでだらだらドラマとアニメ見てるだけでこのアクセスって今までのこのブログでは考えられません。

 

投稿数63記事のブログでも検索上位は獲得出来る

 

っていう自信になりました。この記事から多少収益も出ました。

 

上位を獲得するには?

じゃあ検索上位をゲットするにはどうしたらいいのか?考えてみました。

 

1.スピード

話題になりそうな情報が出たタイミングで自分なりに記事にする。

よくイケハヤ先生も「誰よりも早く」って言ってますよね。やっぱりスピードって大事なんだなと実感してます。

YouTuberなんかも新しいiPhoneが出た時とか、新作商品って発売日に動画作ってますよね。

 

2.内容

「おもしろい!」とか、「うまい!」「これはすごい!」ってのをしっかり伝える事。

これに関しては自分がどれだけ感動したかっていうのが文章に出るな・・・と思ってます。まだまだ未熟です。

 

3.検索キーワードを考える事

感動した物事について、他の人はどうやって検索するかな?という想像力も大事だなと感じた。で、そのキーワードを記事内とタイトルに入れておくっていう事をもう少し意識して書こう。

 

さいごに

こんなところかな・・・他には、加筆・修正(リライト?)も大事なのかなと。

以前1位だった記事が落ちているので、リライト次第ではまた1位になれるのかなと企んでおります。 

で、この検索からのアクセスをじわじわと増やしていくことによってブログはレベルアップしていくなかなぁと感じております。 

 

あと、最近アディ男さんが逮捕された事もありアディ男さん記事もちょくちょく読まれています(笑)これはたまたまなんだけども。 

uuu29.hatenablog.com 

ただ、この記事を書いたのももちろん「伝えたい!」っていうのがあったけど、話題性もあるなと考えて書いた。放送は面白かったからね。

あと、「アディ男 モテ」で検索してよねーって狙って書いてみたらちゃんと1ページ目に出てる。

 

逮捕されちゃって本当残念だけどね。

 

ほんじゃ

 

こんな記事も読まれています。

初心者ブロガーのみんな!今すぐグーグルアナリティクスを装備しないと損しちゃうよ!!!

ブログ書いてて「めっさキモチいぃ・・・」って瞬間がキタ〜

星の数ほどたくさん存在するブロガーの中で抜きん出る為には?