いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

初心者ブロガーのみんな!今すぐグーグルアナリティクスを装備しないと損しちゃうよ!!!

いけぼマンホールのゆー@Uuu29_0918です。 

 

グーグルアナリティクスの「リアルタイムサマリー」が大好きです。こいつのおかげで少しのアクセスアップを実現しました。

f:id:Uuu29:20161201160125p:plain

こういうやつ。今現在自分のブログにどんだけの人が来てるかがわかる。

「アクセス数7ごときでイキってんじゃねぇよwww」っていうツッコミお待ちしてます。

 

グーグルアナリティクスの導入については、おばけブロガーであるポジ熊さんの

www.pojihiguma.com

このへんでも見てちょ!

導入方法とか何が出来るかはいろんなおばけブロガーさんが死ぬほど書いてるから省くよ!

 

アクセスが欲しくて欲しくてたまらないあなたへ

なぜグーグルアナリティクスを導入すべきか。

それは

 

どの記事が読まれているかがわかる!!!

 

これが理由です。冒頭で触れた、「リアルタイムサマリー」を見とったら「嫁のはてブ」というサイトに自分の記事がのっとったんだよね。 

uuu29.hatenablog.com

これが載っておった。で、 アクセスがちょこちょことあったわけ。

珍しく途切れずアクセスしていただけました。

で、何をしたか。

 

記事内に他の記事へのリンクを貼る!!!

 

これです。最近あんちゃさんのブログ見ててパクった秘技「関連記事貼り付け」。

これめっちゃいいです。

 

こういう奴

↓↓↓

こんな記事も読まれています。

笑いが止まらんww笑いの王者松本人志が仕掛けるガチ1000万争奪戦「ドキュメンタル」

ブログタイトル変更ついでにプロフィールを書く!

【ブログ初心者必見!】ブログに大事な3つのことを「ブログで月商100万円稼ぐマインド」が教えてくれたよ

 

こういうのを貼っ付ける事で、他の記事も読んでもらえていろんな他の記事を読んでもらえてます。ハッピーハッピー(^ν^)

載せてもらっていた記事には関連記事を貼り付けてなかったので、即座に貼り付けました。

 

さいごに

アクセスが欲しくてほしくてたまらないみんな!

グーグルアナリティクスを使うと楽しいよ!関連記事貼り付けも有効だよ!

というわけでここにも貼っとこ。

 

こんな記事も読まれています。 

星の数ほどたくさん存在するブロガーの中で抜きん出る為には?

嫌われる事にびびってたらおもしろ人生歩まれへんで!「人生はワンチャンス!」

【ブログ初心者必見!】ブログに大事な3つのことを「ブログで月商100万円稼ぐマインド」が教えてくれたよ

 

この記事書いてるゆーって誰ぞ?と興味を持って頂けた方はこちらをどうぞ。

プロフィール

 

ほんじゃ