いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

星の数ほどたくさん存在するブロガーの中で抜きん出る為には?

新米ブロガーのブログ大好き、ゆー@Uuu29_0918です。

ブログについてあれこれ考えたので書きます。 

 

星の数ほどたくさん存在するブロガーの中で抜きん出る為には?

もう忘れてしまったんだけど何かのブログ本で、「星の数ほどたくさん存在するブロガーの中で抜きん出る為には、ただ続けていればいい」って書いてあった。

1ヶ月後に減り、3ヶ月にも減り、半年後更に減り、1年後にはもうほとんど居ないよって。自分もブログを書くって全く初めてじゃないし、いろんな理由があって辞めた事が何度もある分すごく納得のいく文章だった。

もちろんブログは勝ち負けじゃない。

 

続ける為にはどうすれば?

じゃあ続ける為にどうすればいいのか考えたけど、

他人に左右されずにただ淡々と楽しむこと

これしか無い。

今日はヒトデ祭りだぞ!」を読んで、ヒトデさんのブログおもしれぇ〜!

まじまじぱーてぃー」を読んで、あんちゃさんめっちゃ稼いでる〜!

自由になったサル」を読んで、高知うぉおおおお!

まだ電通で消耗してるの?」を読んで、神様〜(^ω^)ペロペロ

とか毎日しているわけだけど、やっぱり凄くて、表に出てくる人ってとにかく世の中に発信することが好きでやり続けている人だ。

 

いろんな凄い人達がいるけど振り回されちゃだめ

例えば、こういう風に書くと読まれるとか、リンクの貼り方だったりサイトのデザインだったり、学ぶところは無限にある。でもそういうのって二の次でないといけない。そうでなければ続かなくなってくるから。

あのブログは読者が多い!PVが多い!はてブたくさん!文字数が圧倒的!

気にしちゃダメ。

あと、こんなこともう誰かが書いてるよね・・・も、ダメ。自分の言葉で書けばそれはオリジナル!(パクリはもっとだめ)

 

さいごに

全部自戒を込めて書いた。なにより大事にしたいのは、頭の中を整理してまとめ、書き留める事。その作業が楽しいから。

自己満足だけでは物足りないけど、とにかく自分が楽しいってことが大事。

とりあえずはそれを意識して書いていこう。

 

ほんじゃ