いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

超絶コミュ障変態ハッカーの「王様達のヴァイキング」に痺れた!

 イケボまんほーるのゆー@Uuu29_0918です。

 

今日はこんな漫画を読みました。

 

王様達のヴァイキングって?

高校中退、バイトも即クビ。社交性もなきゃ愛想もなし。18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、彼ら2人はどんな仕事を創り出すのか…?
全く新しい新世代タッグ誕生!!!

 大金持ちのエンジェル投資家と、超絶コミュ障天才ハッカーが出会っていろんな仕事をする話。

 

天才ハッカーがかっこいい!!

この漫画の主人公是枝くんがとにかくかっこいい。もう変態レベル。

少女漫画とかに出てくる「スポーツも勉強も出来てモテる奴」じゃないところがいい。

是枝くん、PCしか出来ないんです。会話もロクにできない。コンビニバイトすらクビになっちゃいます。

色々できちゃう人ってかわいそう。「左利きのエレン」byかっぴー

ここにも書いたけど、なんでもそれなりに出来る人じゃなく、「PCしか出来ない」からかっこいい。PCにおいては天才なんです。映画「ソーシャルネットワーク」を思い出しました。

 

是枝くんの名シーンまとめてみた

コミックス冒頭、コンビニバイトをクビになるところから始まります。

f:id:Uuu29:20161130110222p:plain

王様達のヴァイキング(1)

 

 PCに向かう是枝くん

f:id:Uuu29:20161130110416p:plain

王様達のヴァイキング(1)

 

集中すると周りの声も聞こえません

f:id:Uuu29:20161130110530p:plain

王様達のヴァイキング(1)

 

ストリートコンピューティングなんて初めて聞いた(笑)

f:id:Uuu29:20161130111007p:plain

王様達のヴァイキング(2)

 

でも仕事の時はかっこいい顔します

f:id:Uuu29:20161130111140p:plain

王様達のヴァイキング(2)

 

是枝くんのやろうとしてることがすごすぎる。そして例えがうまい。

f:id:Uuu29:20161130111227p:plain

王様達のヴァイキング(2)

 

エンジェル投資家もイケてる

若くて金持ちで、なんかうさんくさい印象のエンジェル投資家ですが、この人もかっこいいんです。

 

登場シーンはいかにも怪しい金持ち(笑)

f:id:Uuu29:20161130111354p:plain

王様達のヴァイキング(1)

 

「変態こそ面白い」というのを知ってます。

f:id:Uuu29:20161130111435p:plain

王様達のヴァイキング(1)

 

ただの怪しい金持ちじゃない。この人かっこいいんです。

f:id:Uuu29:20161130111652p:plain

王様達のヴァイキング(1)

 

さいごに

この漫画、2016年12月8日まで期間限定で2巻まで無料で読めます。面白いです。

天才ハッカーとか男子憧れの感じ。おすすめです。

やっぱり「1つの事しか出来ない変態(天才)」ってかっこいいですね。

今後是枝くんがどうなっていくのか、楽しみすぎる。

 

面白かった漫画についてはこんな記事も読まれています。

思い込みの力で人を殺す漫画「不能犯」。思い込みの力を舐めてはいけない。

やりたい事がないと嘘をつく人はワンピースを1巻だけでいいから読め。

才能とは?を考えさせられる、かっぴーさんの「左利きのエレン」がおもしろすぎる!

 

ほんじゃ