読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

やりたい事がないと嘘をつく人はワンピースを1巻だけでいいから読め。

アニメや漫画が大好きなオタクのゆー@Uuu29_0918です^^

 

昨日読んだイケダハヤトさんの「凡人を脱するための10の考え方」って本に、

ワンピースのルフィは論理的ではない。意味不明なものに、人は惹かれるんです。

って書いてあって、

 

確かにルフィって、バカで意味わかんないけどかっこいい・・・

 

で、ちょうどワンピース無料だったから読み直してみたら、「やりたいことがない人」について考えるシーンがあったので書いておく。

 

 

根拠の無い自信で海賊王になると言い放つ

f:id:Uuu29:20161119145418p:plain

出展「ONE PIECE カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)」 

 

海賊王になるんだ、と満面の笑みで言うルフィに、それがどういうことなのかわかっているんですかと説明するコビー

恥ずかしげもなく、堂々と夢を伝えるというのがかっこいい。

 

しかしルフィばかだなー

 

絶対にムリ!

f:id:Uuu29:20161119145811p:plain

出展「ONE PIECE カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)」 

 

そんなのムリに決まっています!と決めつける。

この、「そんなのムリに決まっています!」と決めつけるコビーが、なんとも日本人らしく、一般的で、現実的な、自分に嘘をついている人という感じがする。

 

しかし、殴る理由もなんとなくって、ルフィばかだなー

 

コビーが口にしなかった、「本当のやりたいこと」を言う

f:id:Uuu29:20161119150117p:plain

出展「ONE PIECE カラー版 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)」 

 

ぼくでも・・・海軍に入れるでしょうか・・・

 

ここ泣ける。

コビーが今まで口にしなかった、本当にやりたい事を言うシーン。

きっと恥ずかしいとかバカにされるとか、出来るわけないと無駄にうだうだ考えて、口にしなかったんだろう。

 

さいごに

やっぱり、やりたいことを堂々とやる人間はかっこいいんだなと、改めて感じた。

やりたいことは堂々と言えばいいし、恥ずかしがることは何もない。

いまワンピースは3巻まで無料で読めるので、どうやるの?という人はこの過去記事からどうぞ^^

過去記事:【誰でも簡単!】Kindle漫画を無料で読む方法

 

ほんじゃ