いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

才能とは?を考えさせられる、かっぴーさんの「左利きのエレン」がおもしろすぎる!

どうもニートのゆー@Uuu29_0918です

 

かっぴーさんの、左利きのエレンを読んだよー! おもしろい^^

左ききのエレン(1): 横浜のバスキア

左ききのエレン(1): 横浜のバスキア

 

 

いま、4巻まで出てる。

f:id:Uuu29:20161117104402p:plain

 

SNSポリスのノリとはちがう!!

これがまずびっくりw

うわーかっぴーじゃんやっほーい!と思って読み始めた俺は、最初に、

 

これなんか俺の知ってるかっぴーと違うで・・・

 

とか思ってた。

でも、読んでいくとしっかり面白い。

 

才能をテーマにしている

まず、漫画を開いた時の1ページ目

 

f:id:Uuu29:20161117105019p:plain

 

これね。刺さるよね

たぶん人類の99%には刺さるんじゃないかなw

きっと何者にもなれないお前たちに告げる。的なね

 

登場人物の主人公が才能無いけど夢を見る男、ライバル?ヒロイン?が、才能バリバリだけど夢とか見てキラキラしないドライな女。

主人公がどうなっていくのか楽しみ^^

 

才能とは、集中力の質だ!

これ納得。

f:id:Uuu29:20161117105552p:plain

 

よく、努力を努力と思わないのが才能って言うけど、それだけじゃないって。

 

じゃあ集中力の質って??

 

深さ、長さ、早さ

 

納得。。。

すぐに集中できる、深く集中できる、長く集中できる

これが才能ってこと

ホリエモンとかイケハヤとか、よくそんな事言ってるもんね。

 

まとめ

SNSポリスと全然雰囲気ちがうけど、めっちゃおもろ^^

おすすめだす

 

左利きのエレンについてこんな記事も書いてます。

uuu29.hatenablog.com

 

ほんじゃ

 

左ききのエレン(1): 横浜のバスキア

左ききのエレン(1): 横浜のバスキア