読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

ストレスをためない方法 「月刊はあちゅう 2016年10月号」

どうもゆー@Uuu29_0918)です。

なんだかちょっと癒やしの文章でもあったりする月刊はあちゅう

月刊はあちゅうは、noteのバックナンバーなんだって。

 この中からいいな〜と思った話があった。

 

何かをやりたいと思ったら飽きるまでやる

これが、はあちゅうさんのストレスをためない方法なんだって。

例えば、本を読みたいと思ったら飽きるまで、疲れるまで読む。

映画も見たいだけ見る、というように。

ゴシップガールにはまって、シーズン1を2日で見終えて、ゴシップガール休みをとったそうなw

 

飽きるまでやるって大事

飽きるまでやることって中々無いよね。意識してないとなおさら。

飽きるまで本読んで、飽きるまでブログ書いて・・・

もうやりすぎて飽きたよ!って言えるくらい、やってみよう。

そもそも好きなら飽きたりしないのかな?とも思うけど、それはまた考えるとして。

 

飽きるまでやる時間を確保する事も大事

自分は今ニートだから、時間はたっぷりある。パズドラのランクも一気にあがっちゃうくらいw

ただ、普通に働く人達は、そうもいかないだろうなぁ・・・

そんな生活自分もしてたから。

 

飽きるまで何かをやる時間なんて無いよ!

 

って人がいたら、まずは時間を捻出出来る環境づくりからだね

会社を辞めなくても、無駄な残業とか飲み会とか、カットできる事はあるだろうし

帰ってだらだらテレビ見るのやめるとかね。

まあ、辞めちゃえと思うけどw 

さいごに

とにかくなんでも飽きるまでやってみよう^^

そうそう、はあちゅうさんの文章好きだなって思うのがナゼなのか考えたけど、

文章が柔らかいからかな?と思った。

月刊はあちゅうおもしろいよ。

 

はあちゅう本についてこんな記事も書いてます。

女子からのサインを見落としていないか?女子の気持ちがわからない男性は、はあちゅうの「社会人のための恋と仕事の教科書」を読むべき!

嫌なことは、ネタにしないと嫌な思いし損「半径5メートルの野望」byはあちゅう

執着を捨てる。「月刊はあちゅう 2016年5月号」

 

ほんじゃ