いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

面接役立つ自己分析!「グッドポイント診断」が面接対策として優秀。

いけぼマンホールのゆー@Uuu29_0918です。   

 

みんなもう「グッドポイント診断」やった?

これかなり的確で自己分析にもなりつつ応募する時、面接の時にも役に立つのでかなりおすすめです。

f:id:Uuu29:20161206171249j:plain

 

グッドポイント診断とは?

f:id:Uuu29:20161206163723p:plain

リクナビNEXTさんがやっている、自分の強みを無料で診断してくれて、転職の手助けになるツール。サイトには「約30分で出来る診断ツール」と書いてあるけど、自分はそんなにはかからなかった。ただ、質問数は多い。それだけリアルに診断してくれるって事でしょう!

 

診断するとどんなメリットがあるの?

このグッドポイント診断、結果を応募先に添付出来るんだって。これって便利でいいね。転職サイトを結構使ってた経験あるから、転職希望者にとって助かると思う。

あと、面接の時の話題に使えたり、職務経歴書からは見えてこない人物像をイメージしてもらいやすくなるんだって。面接の時のプラスになるみたいだしこんなことが無料で出来るって結構いいよね。 

 

俺の5つの強み!

ってことで俺が実際診断してみて「結構当たってんなw」と思った診断結果を発表していくよ!

 

・決断力

f:id:Uuu29:20161206171404j:plain

うんうん確かに思い切りはいいよ、スパッと決める。悩むのめんどくさいから。

大胆な決断もしてきたかな?転職して東京行く! とか、会社員辞めて田舎に住む!とか、アプリ作ってみる!とか、フリーランスになる!とか。

 

・柔軟性

f:id:Uuu29:20161206171434j:plain

 好奇心旺盛。当たってる。柔軟だよ。古いシキタリとかルールとか大っ嫌いだからね。

「昔からこうだからルールは変えられないよ、ハハッ」なんて言われた時点でその人嫌いになるよ。

 

・独創性 

f:id:Uuu29:20161206171457j:plain

確かに人と同じではつまらない、とも考えるな。人と同じ=悪。とまでは思わないけど。全く誰もやったことが無い事、なんてそうそう無いからね。

「変わってる」は褒め言葉だ。

 

・自己信頼

f:id:Uuu29:20161206171525j:plain

 自分に自信をもっており・・・か・・・当たってるな(笑)自信家であることは会社の人間関係においてマイナスに働いたりもするけど、自信持ってるのはいいことだ。ウン。

 

・俊敏性

f:id:Uuu29:20161206171603j:plain

アホだからね。行動は早いよ。思い立ったらすぐ行動。リスクは考えずにとりあえず動いてみるのが俺にとって正解。 

 

さいごに

ただの飽き性の計画性のないアホな自己中なんじゃないかな・・・でも的確だ!(笑)

俺の結果が役に立つのかどうかは置いておいて、このグッドポイント診断は間違いなく転職希望者の役に立つ!

興味のある方は是非どうぞ。

リクナビNEXTへ無料で登録

 

こんな記事も読まれています。

「ブログが続かない!と思った時に読む本」を読んで、でっかいビジョンを描いてみた。

漫画「NANA」に学ぶ、女子力クイーン「幸子」の魅力!!!

人生を変えたいそこのア・ナ・タ♡はあちゅうさんの「半径5メートルの野望」を読むべし☆

 

ほんじゃ