いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

【BL好き寄っといで】「DAYS」がギャグBL漫画だと思っていたら泣けるBL漫画だった件

いけぼマンホールのゆー@Uuu29_0918です。 

  

この漫画。ギャグだと思っていたら案外泣かされてしまった・・・ただのBLじゃなくてよかった・・・(BLではない) 

 

 DAYSとは?

少年たちは全力で、笑い、泣き、走る!! 心をジンジン刺激する! 激熱サッカー漫画!! ――何のとりえもない、特技もない。けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本(つかもと)つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣(かざま・じん)。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!!

 サッカー素人の主人公つくしが、サッカーの天才かつイケメンの風間くんとサッカー頑張るというお話です。アニメを見てる時は「ただのギャグやんけ!素人が名門校のレギュラーってどういうこっちゃww」とか思っていたんですが漫画を読んでみると一味違いました。

 

こんな漫画!(偏った見方をします。ご注意下さい)

物語は主人公つくしがサッカーの名門高校に合格するところから始まります。

f:id:Uuu29:20161202112223p:plain

DAYS(1)】 

 

おどおどするつくし。かわいいですね。

f:id:Uuu29:20161202112314p:plain

DAYS(1)】  

 

見た目通り弱いので、いじめられがち。

f:id:Uuu29:20161202112340p:plain

DAYS(1)】 

 

イケメン彼氏(?)の風間くん。ヌンチャク持って登場です。バカはモテます。

f:id:Uuu29:20161202112403p:plain

DAYS(1)】  

 

死亡遊戯を見た次の日にヌンチャク買ってるバカです。

見習うべきレベルのバカです。

f:id:Uuu29:20161202112459p:plain

DAYS(1)】  

 

つくしはすぐに泣きます。そんなところも風間くんは好きなのかもしれません。

f:id:Uuu29:20161202112723p:plain

DAYS(1)】  

 

「がしっ」のあとの、ドキドキは恋のドキドキなのですね。

f:id:Uuu29:20161202112813p:plain

 DAYS(1)】 

 

絶対につくしは友達以上だと思っているなこの顔。

f:id:Uuu29:20161202112928p:plain

DAYS(1)】 

 

近い。キスの距離。

f:id:Uuu29:20161202113026p:plain

DAYS(1)】  

 

つくしは、風間くんとフットサルをやるという約束を死んでも守ります。

f:id:Uuu29:20161202113141p:plain

 DAYS(1)】 

 

無茶をして来てくれたつくしに彼氏激おこ。

f:id:Uuu29:20161202113238p:plain

 DAYS(1)】 

 

愛されすぎ( ^ω^)

f:id:Uuu29:20161202113316p:plain

 DAYS(1)】 

 

すんごいピュアな顔するつくし。そりゃ守ってやらなきゃって思うだろう。

f:id:Uuu29:20161202113356p:plain

 DAYS(1)】 

 

一緒にフットサルやってる人たちも惚れてしまいます。

ズキュンはときめいた時の効果音だよね。

f:id:Uuu29:20161202113510p:plain

DAYS(1)】 

 

つくしはこの漫画のヒロインでもあるようです。

f:id:Uuu29:20161202113556p:plain

DAYS(1)】 

 

天才風間くん、ゴール手前でキーパーに止められてしまいます。

f:id:Uuu29:20161202113810p:plain

DAYS(1)】 

 

そこへなんとつくしが・・・!!

f:id:Uuu29:20161202113859p:plain

 DAYS(1)】 

 

ゴーーーーーール\(^o^)/

f:id:Uuu29:20161202113938p:plain

DAYS(1)】 

 

ゴール後にもしっかりイチャイチャします。

f:id:Uuu29:20161202114042p:plain

DAYS(1)】 

 

バカヤロウからの最高の笑顔。

うん惚れた。

f:id:Uuu29:20161202114852p:plain

DAYS(1)】 

 

さいごに

DAYS、素敵な漫画です。

偏った見方をしましたが、青春スポーツ漫画です。ちゃんと泣けます。

お間違えの無いように。

 

面白かった漫画についてはこんな記事も読まれています。

超絶コミュ障変態ハッカーの「王様達のヴァイキング」に痺れた!

漫画版ウォーキング・デッド!?「アポカリプスの砦」がおもしろいw - いけぼマンホール

才能とは?を考えさせられる、かっぴーさんの「左利きのエレン」がおもしろすぎる!

 

 

ほんじゃ