いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

漫画版ウォーキング・デッド!?「アポカリプスの砦」がおもしろいw

いけぼマンホールのゆー@Uuu29_0918です。

 

アポカリプスの砦って漫画を読んでみたら、いろんな意味で面白かったw

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

 

 

 

 

アポカリプスの砦とは?

ごくごく普通の少年、前田義明はある日突然、無実の罪を着せられ、無期懲役の判決を受けてしまう。絶望の中、関東中の不良が集まる青少年矯正施設、松嵐学園に収監された義明は、学園内でもかなりの曲者である吉岡、岩倉、山野井と同室の監房に入れられ、暴力と理不尽な日常の渦に容赦なく飲み込まれていく。
しかし、その日々もあっさりと終わりを迎える。学園内で発生した事故の現場に突然現れたのは、とても現世のものとは思えない、人間を貪り食らうゾンビだった。義明たちはいやおうなしに、ゾンビや黒幕との戦いに挑むことになる。

出展(ウィキペディア

なにも知らずに読んでいてびっくりしました。 そう、ゾンビ漫画なのです!!

これがいろんな意味で面白かったので紹介します(^ν^)

 

こんな漫画!

主人公が青少年矯正施設に入るところから始まる。この子が冤罪を主張してるあたり、何かありそう。

f:id:Uuu29:20161201125223p:plain

アポカリプスの砦(1)】 

 

ゾンビ初登場!死体が動き出します。終わりの始まりだ!

f:id:Uuu29:20161201130703p:plain

アポカリプスの砦(1)】 

 

世の中に広がりだすゾンビ。

f:id:Uuu29:20161201130722p:plain

 アポカリプスの砦(1)】 

 

この世界のゾンビは喋ります。

f:id:Uuu29:20161201130100p:plain

アポカリプスの砦(1)】 

 

ついに主人公の居る施設内にも!どうする皆!

f:id:Uuu29:20161201130739p:plain

 アポカリプスの砦(1)】 

 

同室の真面目そうなイケメン。強い。惚れた

f:id:Uuu29:20161201125547p:plain

アポカリプスの砦(1)】 

 

この世界にルールの変更があったんだよ・・・って、ウォーキング・デッドでも聞いた気がするw

f:id:Uuu29:20161201125625p:plain

アポカリプスの砦(1)】 

 

ボスっぽいやつキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ボスは全裸!

f:id:Uuu29:20161201125715p:plain

アポカリプスの砦(1)】 

 

ゾンビあるある、ショッピングモールでショットガンをゲット。

「ポンプ式か」ってなんで知っとるんだw

f:id:Uuu29:20161201130802p:plain

 【アポカリプスの砦(2)

 

出ましたダリルバイク。(ウォーキング・デッド見てない人すみません)

f:id:Uuu29:20161201131556p:plain

 【アポカリプスの砦(2)

 

お店で食料調達も、ゾンビあるあるですね(^ν^)

f:id:Uuu29:20161201130821p:plain

  【アポカリプスの砦(2)

 

吉岡くんの母のお店で少し思い出に浸ります。

f:id:Uuu29:20161201130859p:plain

 【アポカリプスの砦(2)

 

 するとゾンビが・・・!「吉岡くんもうちょっとそれやっててよ」ってまさか・・・

f:id:Uuu29:20161201130928p:plain

 【アポカリプスの砦(2)

 

かっこいいシーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

セリフ分けてるところもなんかかっこいい!「僕達で 何とかしとくからさ」って俺も言いたい!

f:id:Uuu29:20161201131011p:plain

 【アポカリプスの砦(2)

 

トラックに乗った吉岡くん、ありがとうなって言ってる!エンジン音で消されてるけどありがとうなって言ってる!萌えた!お決まりの「何でもねーよ」がまたイイ!

f:id:Uuu29:20161201131050p:plain

 【アポカリプスの砦(2)

 

さいごに

個人的にはめっちゃウォーキング・デッド思い出しました(笑)

途中からツッコミを入れながら読んでしまった、おもしろいゾンビ漫画。先が気になる・・・

 

面白かった漫画についてはこんな記事も読まれています。

超絶コミュ障変態ハッカーの「王様達のヴァイキング」に痺れた!

やりたい事がないと嘘をつく人はワンピースを1巻だけでいいから読め。

才能とは?を考えさせられる、かっぴーさんの「左利きのエレン」がおもしろすぎる!

 

ほんじゃ

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

アポカリプスの砦(1) (月刊少年ライバルコミックス)

 

  

アポカリプスの砦(2) (月刊少年ライバルコミックス)

アポカリプスの砦(2) (月刊少年ライバルコミックス)