いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

「ドキュメンタル」シーズン1最終話感想 結果は・・・う〜ん・・・

 

今回シーズン1最終話という事でわくわくハラハラしながら待っていました。

そして今回の放送で結果が出た。

 

結果・・・

 

 

 

 

 

 

結果出ず!w

 

 

最終回の流れとしては、中盤フジモンが笑ってしまいレッドカードで退場に。

後半とろサーモン久保田、天竺鼠川原、アントニーの3人で密室の笑かし合いが行われるもその後脱落者は出ず、ドロー?という感じで終わってしまった。賞金1000万円は誰の手にも渡らず、スッキリしない結果に。

 

さいごに松ちゃんが、

「次の機会もあるからその時に」という事で解散。って流れでした。

 

感想

素直に言うと最終話よりもやっぱり前半の方が面白かったな~!という感想。

だって自分の好きなスター達がどんどん脱落しちゃったんだもの。

 

でもこの企画、というかこのチャレンジ、すごい事してるなー!って思った。

最後の3人は自分的にはそんなに好きじゃないけど、「笑ってはいけない状況」ということもあり思っていたよりは面白かった。

 

全編通して面白かったかと言われると、最後は少し物足りない感。しかしそれは自腹で100万円出し、勝てば1000万円もらえる、という状況が作り出した結果だと思う。

 

きっとネットでは「最後クソ」みたいな感想がたくさん出てくるだろうけれど、テレビでは出来ない試みをやっているし、台本なんて99%無いだろう。

松ちゃん自身も「どうなるんでしょうねぇ」と言っていたし。その上で挑戦しているし、シーズン1最終回はちょっとな・・・という感じだったけど、そこまではめちゃくちゃ面白かったので価値のある良い企画だった。

 

最後に残った3人はおそらく出演者の中で最も「100万円を失いたくない、1000万円が欲しい」3人だったのだろう。

結果が出ないという結果も、ガチでやっている証拠だし、シーズン1通して賛否を起こすであろう番組だった。面白くないと思う人は見なくていい、というスタイルがはっきりしていていい番組でした。

 

番組の最後には

f:id:Uuu29:20161221112040p:plain

とあったので、年明けに第二弾が見れたらいいなと願う。2017のいつなんだろ!早く見たいぜ!

第二弾にも期待!!

 

やっぱり松ちゃんは面白いなぁ

 

この「ドキュメンタル」はAmazonのプライム会員しか観れない動画なので、登録がまだの方は是非登録を!

Amazonプライム無料体験

一ヶ月無料なんで、この「ドキュメンタル」観る為だけに登録するのもめっちゃアリですよ\(^o^)/

 

こんな記事も読まれています。

笑いが止まらんww笑いの王者松本人志が仕掛けるガチ1000万争奪戦「ドキュメンタル」

人志 松本 presents「ドキュメンタル」が第2話も面白すぎるwww

「ドキュメンタル」第3話感想 どえらいアナル回で爆笑だったwww

 

ほんじゃ