いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

今年買ってダントツで一番よかったモノ【Fire HD8】の魅力を語る!

こんちわー。寒いと眠いね!

 

今年買ってダントツによかったFire HD 8 タブレット!!

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット 16GB、ブラック

 

 

買って1ヶ月と少しなんやけど、その魅力を語るよ!!

 

ダントツの安さ

なんといってもこれがポイント。

価格は12,980円。しかし!

amazon様は太っ腹。

f:id:Uuu29:20161212101127p:plain

こんなサービスやっとります。なんと4000円引き。8,980円になっちゃいます。

タブレットが1万円切るなんて!!!って価格。

激安なんです。

 

「ヌルサク感」問題なし!

1万円切るタブレットなんて、ちょっとカクカクしてもたつくんでしょ〜と感じたアナタ!

その認識は間違っている!

自分が一番ポイントとしている「ヌルサク感」。この「ヌルサク感」全然問題ないです。ってか速いしキビキビ。

厳密なスペックをamazonのページから取ってくると、「プロセッサ クアッドコア最大1.3GHz」なんだって。まあよくわからんけどとりあえずサクサク動いてくれる。

レスポンスも速い。

 

画面サイズちょうどよし!

iPad miniは7.9インチ。対するFire hd8は8インチなんです。この0.1インチの微妙な違いがありがたかった。iPad miniじゃちょっと読みにくいなぁなんて思っていたのが解消されて快適。

画質も全然悪くない。

 

microSDカード使用可能!

Apple製品には無いmicroSDカードが使用可能!しかも200GBまで。データ入れ放題です。microSDカードが使えるので本体は容量少ない方にしたけど、一切問題なし!

コスパ最高!

 

amazonコンテンツとの親和性が神

本体のスペックに対して値段が安すぎるのはもちろんのこと、このタブレットamazonが作ってるだけあってamazonコンテンツとの親和性が神がかってます。

Kindle本の読みやすさ、プライムビデオの見やすさ、amazonでのショッピングの使いやすさ、プライムミュージックの使いやすさ等、amazonコンテンツを使うなら最も優れたタブレットです。

今では本読み放題なKindleUnlimitedにも加入して、本を読み漁る日々。

amazon依存が加速しますw

 

iPad miniよりも強い!

これはちょっとおまけな感じだけど、amazonのページに

優れた耐久性
この低価格で実現したiPad Mini 4の2倍の耐久性※。壊れにくく、安心して毎日お使いいただけます。 ※ランダム落下試験による結果

 こんな表記が。iPad mini4よりも壊れにくいんだって。ありがたや!

 

さいごに

そもそも物欲の少ない自分ですが、このタブレットは本当に買ってよかった。

iPad miniの方が・・・と思うシーンは無いってくらい、良いタブレット。それでいて値段は4分の1くらいなんだから、本当にお得だよね。

特にamazonコンテンツをよく利用する人にはおすすめ!大好きなプライムビデオで動画も見れるからね!

 

こんな記事も読まれています。

笑いが止まらんww笑いの王者松本人志が仕掛けるガチ1000万争奪戦「ドキュメンタル」

人志 松本 presents「ドキュメンタル」が第2話も面白すぎるwww

Amazonプライムビデオが激アツ!おすすめアニメをまとめてみた!

 

ほんじゃ