いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

Amazonプライムビデオが激アツ!おすすめアニメをまとめてみた!

アニメ大好きなゆー@Uuu29_0918です。

 

全国のアニメ好きの皆様、Amazonのプライム会員には登録してますか?

年間3900円(月額325円)でアニメやドラマが見れたり音楽が聞けたりAmazonで買い物した時に早く届けてもらえたり、めちゃくちゃお得です。

 

しかも、初月の1ヶ月は無料体験出来るので、興味ある方は絶対損しないのでとりあえず1ヶ月というのも大いにありだと思います。

 

Amazonプライム無料体験

 

今回は、Amazonプライム会員の中でも特に自分が入り浸っている「プライムビデオ」の中からおすすめアニメをまとめてみます^^

 

2016年のアニメ!! 

まずは2016年のアニメから。

 

f:id:Uuu29:20161124151309p:plain

・鋼鉄城のカバネリ

世に産業革命の波が押し寄せた頃、突如として不死の怪物が現れた。鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も死後蘇り、人を襲うという。怪物は「カバネ」と呼ばれ、爆発的に増殖していった。世界中が恐怖に覆われる中、日ノ本の人々はカバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることで生き延びていた。この駅の間を行き来できるのは装甲蒸気機関車(通称、駿城)のみだった。製鉄と蒸気機関の生産を行う顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年生駒(いこま)は、カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる時が来るのを待ち望んでいた。そんなある日、駿城の一つである甲鉄城が顕金駅にやってきた。生駒は甲鉄城の整備の最中に不思議な少女、無名(むめい)と出会う。そしてその夜、顕金駅にカバネの脅威が押し寄せてきた!

人を襲う怪物「カバネ」との闘いを描いたアニメ。

「俺は・・・俺の誇れる俺になるんだぁぁぁあーーー!!!」

これが最高にかっこいい。いこま最高。無名ちゃんかわゆし。

 

  

f:id:Uuu29:20161124151713j:plain

文豪ストレイドッグス

孤児院を追い出され、餓死寸前の青年・中島敦が出会った風変わりな男たち--。白昼堂々、入水自殺にいそしむ自殺嗜好の男・太宰治。神経質そうに手帳を繰る、眼鏡の男・国木田独歩。彼らは、軍や警察も踏み込めない荒事を解決すると噂される「武装探偵社」の社員であった。何の因果か、巷を騒がせる「人喰い虎」退治への同行を求められる敦だが……。架空の都市 ヨコハマ。登場するは、文豪の名を懐く者たち。その名になぞらえた異形の力が火花を散らす。奇怪千万の文豪異能力バトル、ここに開幕!

社員それぞれが異能力を持つ「武装探偵社」。彼らが軍や警察も踏み込めない事件を解決していくお話。 

なんといっても声優が豪華^^耳の癒やしアニメ。宮野に細谷、神谷と・・・とにかく良い!

2期の動画ももちろん配信中。

 

 

f:id:Uuu29:20161124152044j:plain

坂本ですが?

佐野菜見原作の人気コミックがアニメ化!クールでスタイリッシュな高校生・坂本の学園生活をコミカルに描く。監督は高松信司で、主人公・坂本の声を演じるのは緑川光

日直さえもスタイリッシュ。ランチタイムもスタイリッシュ。廊下に立たされてもスタイリッシュ。cool!cooler!coolest!な、坂本くんのスタイリッシュな日々を描くアニメ。

このアニメ、ギャグに対する突っ込みが皆無で最高に笑えます。

 

 

f:id:Uuu29:20161124153327j:plain

・ユーリ!!! on ICE 

久保ミツロウ×山本沙代 本格男子フィギュアスケートアニメ!!! 日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗… 故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。 「現役続行と引退はハーフ ハーフ…」 そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフで… 日本の崖っぷちスケーター勝生勇利と、ロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。 2人のユーリと、王者ヴィクトル・ニキフォロフで挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!

日本の崖っぷちスケーター勝生勇利が奮闘する、男子フィギュアスケートアニメ!

このアニメ、何と言っても男と男が美しくってドキドキします(笑)

原作者の久保ミツロウさんもインタビューで言っていますが、見どころは「お色気」だそうです。(出てくるスケーターは男ばかりです)

エロい。

 

 

f:id:Uuu29:20161130091035j:plain

SERVAMP -サーヴァンプ-

高校1年生の城田真昼(しろたまひる)は、道端で一匹の黒猫を拾いクロと名付ける。ところが、その猫は、サーヴァンプという、契約した人間の言うことを聞く“SERVANT(下僕)”の“VAMPIRE(吸血鬼)”だった!契約によってクロの主人となってしまった真昼は、吸血鬼同士の争いに巻き込まれ戦うことになるのだが…?吸血鬼×主従契約・現代バトルファンタジー! 

このアニメ、豪華声優陣にホイホイされて見始めましたが最初いまいちでした(笑)でも鈴木達央さんが演じるつばきゅんや島崎信長さんのリヒトなど素敵なキャラにどんどんハマってきて結局一気にみてしまいました。

 

他にも、

Re:ゼロから始める異世界生活

舟を編む

・WWW.WORKING!!

Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-

私がモテてどうすんだ

・バッテリー

などなど、2016年スタートのアニメもたくさん用意されていて、もちろん全て見放題です。一覧のリンクも用意しておきますので気になる方はどうぞ!

2016年スタートのアニメ一覧

 

その他のおすすめアニメ !!

他にもまだまだたくさん用意されているので、おすすめを紹介します。

 

f:id:Uuu29:20161124154453j:plain

涼宮ハルヒの憂鬱

「この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」入学早々、時を止めるような挨拶をした涼宮ハルヒ。そんなSF小説じゃあるまいし…と、誰でもそう思う…。しかしハルヒは心の底から真剣だった。それに気づいたキョンをとりまく日常は、もうすでに超常になっていた…。涼宮ハルヒが団長の学校未公式団体「SOS団」が繰り広げるSF風味の学園ストーリー。

声が平野綾だ!そしてみくるちゃんかわいい。

 

 

f:id:Uuu29:20161124154741j:plain

SLAM DUNK

中学校三年間で50人もの女の子にふられ続けた悲しい男・桜木花道。50人目の女子生徒に「私、バスケット部の小田君が好きなの」と言われたショックが尾を引いて、湖北高校へ入学してからも“バスケット”という言葉に異常に反応し、立ち直れずにいた。そんなある日のこと、一人の美少女から声をかけられる。「バスケットはお好きですか?」彼女は晴子。たちまち恋に落ちた花道は、一緒に登下校する日を夢見てバスケットのトレーニングを始める。ところが、晴子はバスケ部のルーキー・流川楓に憧れていたのだ!天才を自称する花道は、バスケットボール部に入部。恋のライバルである流川や、晴子の兄でキャプテンの赤木たちに触発されながら、次第に成長していく。そして、天才・仙道をはじめとする様々なライバルたちとの激闘。彼らとしのぎを削り、目指せ、全国制覇!

説明不要、バスケ部必見のアニメ。

タプタプタプタプ。

 

 

f:id:Uuu29:20161124154916j:plain

 ・銀魂

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、得とご覧あれ!

強くて筋の通ったカッコイイ男、坂田銀時のお話。

バカでいい加減で強い主人公って定番だけどカッコイイ^^

 

 

f:id:Uuu29:20161124155205p:plain

デュラララ!!

東京・池袋。都会の非日常に憧れる少年・竜ヶ峰帝人(りゅうがみねみかど)は、幼馴染の紀田正臣(きだまさおみ)の誘いもあり、地元を離れて池袋にある来良学園に入学することに。正臣曰く、池袋に住む上で敵に回してはいけない存在が何人かいるらしい。特には、喧嘩上等のチンピラ・平和島静雄(へいわじましずお)と、趣味で情報屋を営む折原臨也(おりはらいざや)の二人。そして、奇妙な組織体系を取る詳細不明のカラーギャング“ダラーズ“。上京した初日、そんな正臣の話に不安をおぼえた帝人が目撃したのは、漆黒のバイクを駆る都市伝説“首なしライダー”だった……。

自分はやっぱりイザヤ様推しだなぁ。「人が好きってことかなぁ」とか言っちゃうイザヤ様!ヒュー\(^o^)/

 

f:id:Uuu29:20161130091754j:plain

カウボーイビバップ

 ワープゲートで各惑星が結ばれた2071年の太陽系。賞金稼ぎのスパイクとジェット、謎の女フェイ、天才ハッカー少女のエド、人間並みの知能を持つデータ犬アインの4人と1匹が、運命のいたずらから奇妙な共同生活を送ることになる。先の見えない賞金稼ぎを続けながら、彼らはなにを追い求めるのか?

ビバップは、もう何回見ても面白い名作ですよね。なんといっても主人公スパイク役の山寺宏一さんがかっこいい!男性は間違いなく楽しめるアニメです。

 

 

f:id:Uuu29:20161130092016j:plain

サムライチャンプルー

 『カウボーイ・ビバップ』の渡辺信一郎が監督した新感覚サムライアニメ。 時は江戸時代。ガラの悪いチンピラのような男・ムゲン、剣の達人・ジン、「ひまわりの匂いのする侍」を探してバイトを転々とする少女・フウの3人が偶然出会った。性格のバラバラな3人は成り行きから一緒に旅をすることになり……!!

これも、男性は間違いなく楽しめるアニメです!なんといってもオシャレでかっこいい。江戸時代とおしゃれなBGMが融合していて凄くかっこいいアニメです。おすすめ!

 

他にも、

コードギアス 亡国のアキト

ラブライブ!

ソードアート・オンライン

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

妖怪ウォッチ

艦隊これくしょん -艦これ-

弱虫ペダル

ガンダムシリーズ

TIGER & BUNNY

おおきく振りかぶって

ウサビッチ

クレヨンしんちゃん

ドラえもん

 

などなど、紹介しきれないほどの名作アニメが山盛りです。もう無限に見れちゃいます(笑)

プライムビデオのアニメ一覧リンクも用意しておきます!

プライムビデオのアニメ一覧

 

さいごに

アニメ好きな大人だけじゃなく、妖怪ウォッチポケモンクレヨンしんちゃん等もあるのでお子様向けアニメも充実しています^^

個人的にはスポンジボブがシーズン8まで全部見れるので、最高です(笑)

 

動画専門サービスのHuluとか、Netflixとかと比べてどうなの?と言われると、うーんという感じだけど、Amazonプライム会員の1つの特典と考えるとありえないくらい得です。アニメや海外ドラマ好きな自分にとってはもう無くてはならないサービス。

ぶっちゃけ、この動画サービスだけに年間3900円払ってもいいと思うくらい、日々利用してます。

めっちゃおすすめのサービスなので、まだ試したことのない方は是非一度お試しあれ!

 

Amazonプライム無料体験

 

そして、是非このわたくしとアニメを語り合いましょう。

Twitter@Uuu29_0918でお待ちしております(「・ω・)「

 

ほんじゃ