いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

1人でアニソンバーに行ったら案外出会いがあって楽しかった話

寒くなりましたね。どうもゆー@Uuu29_0918です。

 

以前ふらっと行ってみた、「アニソンバー」の話を。

いやー結構出会いがあって面白かった。

f:id:Uuu29:20161124110854j:plain

 

暇やからアニソンバー行ってみよ!

前々から、アニソンバーというものが存在していて結構面白いよ、行ってみると絶対面白いよって話を聞いていた。

好奇心の赴くまま、暇やし行ってみよ!ということで、ちょっと家で飲んでから近所のアニソンバーをググって突撃してみることに。

 

アニソンバーってなんぞや?

アニソンバーとは名前のまんま、アニソンが流れてるバーの事。

オタクがわいわいするバーです。歌ったりゲームしたりも場所によっては出来る。

お酒を飲んで、腐女子とワイワイできんのかな?とか胸を踊らせ行ってみた。

 

スタッフさんが優しい変態イケメンだった

ちょっとドキドキしながら行ってみるとスタッフのイケメンバーテンのK君がシステム説明をしてくれた。

チャージ500円、ドリンク全て500円。なかなか安い!

とりあえずつまんなかったらちょっと飲んで帰ろうと思って3000円しか持っていかなかったんだけど十分だった。

 

イケメンバーテンはアニソンDJだった

話していると、KくんはアニソンDJらしい。

「アニソンDJ」ってなんぞ!?と思って聞いてみると、アニソンオンリーのクラブイベントでDJをやる人の事だとか。そのイベントを、「アニクラ」っていうんだって。

 

「なんすかその楽しそうなイベント!!!」

 

と食いつき、参加が決まった。

アニクラの話はまた今度書く。これも中々不思議な世界で、ちょっと乱れていて、面白かった。

 

突然ゲームに呼ばれる

ビールを飲みながらイケメンバーテンと話してると、

 

「おにーさんもゲームやろー?\(^o^)/」

 

と言われ、

 

「やるー\(^o^)/」

 

とノリで参加。突然男女8人でゲーム大会に。

で、負けたらもちろん罰ゲーム。テキーラ一気飲み!そういうの好き(「・ω・)「

ぐでぐでになる女子を介抱する男もいて、「なかなかやりますな」という展開もあった。

そんなこんなで、いきなり呼ばれたゲーム大会でしたがいろんな男女と仲良くなれましたとさ。

 

男女比はどうなんじゃ?

イケメンバーテンの話しかほとんどしてないけど、男女比は6:4くらいで男が多かった。でも別の日に行くと半々くらいだったので、日によりそうだけど男ばっかりってのも無さそう。

 

アニソンバーにいるオタクはコミュ力高め

アニソンバーにいるオタクはコミュ力高めな印象で、少し驚いた。

ブヒブヒ!萌えー!な空間かと思いきやそうでもなかった。それでもよかったんだけど。

「アニソンバーって初めて来ましたけど案外みんなワイワイするんすね!」

とちょっと失礼な質問を常連さんにしてみると、

「引きこもりのオタクはこんな所来ないからね!オタクの中でもコミュ力のある人が集まるよ!」

とすごく納得のいく回答をもらったw

 

さいごに

オタクな恋人を作るならアニソンバー!

酒好きなオタクはふらっとアニソンバー行ってみるといいよ。いろんな出会いもあるし、面白いよ。行けばオタクな友達も恋人も作れる!

やっぱり、興味はあるけどよくわからんってところに、自分を「えいっ」と放り投げてみるのって面白いね。

でも欲を言えばホモアニメの話が出来る友達が欲しかったなぁ(´・ω・`)

free!トークがしたいよ・・・

 

ほんじゃ