読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

【実体験】ブログを成長させたいなら、これだけやっとけ。

どもども。お久しぶりです

おそ松さんラジオ聴きながら、酔っぱらいのわしが、3ヶ月ブログほったらかしでもアクセスを稼いどる理由・方法を語るっちなみに、完全にほったらかしだけど、収益は発生しとるよ。

金だよ、金!!w

ほな語っていこうかね。

 

 

大好きなことを語れ!!!

これに尽きる。

大好きなことを、語り尽くせ。それが常に検索されるものであれば尚良し。

 

わしがなぜアクセスを稼ぎ続けてるのかは、きっとブログをよく見ればわかる。

アクセスを稼いでる記事を見つけて、被せて上回れるのであればそうすれば良い。

とにかく、大好きなもの・大好きなものを語るのが良い。

 

なぜ大好きなものを語るのがいいか?

なぜ大好きなものを語るのがいいか。

それは、わしが思うに、そんなに好きでも無いけど、これはうけるだろうなぁ〜みたいなことを書いても、そんなに響かないから!だ。

もっと言えば、稼ぐ為に書いてる記事、なんてのは、プロ以外が書くと最悪。読まれない上に、嫌悪感しか無いお。

だからね、初心者たち,ひたすら大好きなことを語り続けるのがいいっ

 

大好きなことを語るにあたって、気をつけるべき点

初心者が、興味無いけど、稼げるだろうって事を書くブログに意味が無いことはわかってもらえたかな。

じゃあ、大好きなことを語るにあたって、気をつけるべき点。それは、

誰が見てもわかりやすいように、したためること!!

当たり前だねww

でもこれ、大事。

画像を貼っつけたり、好きな点を詳しく書いたり。この良さ、伝えたい!!と思って、書くこと。この熱って大事だと思う。

その熱が伝わる記事って、検索上位に来るし、クリックもされる。それを、実感した。

その良さを伝えられて、あなたもこの良さ、知りたくない???って問いかけて、見知らぬ人が、私も知りたい!!!ってなったら、そこで収益が発生するわけ。

 

さいごに

うーん、くそ久しぶりに書いた。

ほんと、好きな事を書くって大事なんだな。

好きな事だけ書き続ければ、それだけですごいことになるのかもなぁ、とか思ったり。

ちょっとわくわくしちゃうね

読んでくれてありがとさん。

 

ほんじゃ