読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

ドラマ東京女子図鑑 感想 キラキラ人生に憧れる田舎女子に待ち受けるものとは・・・?

アマゾンのプライムビデオを開くとこんなバナーが。  

f:id:Uuu29:20161216150155p:plain

 なんだそれ??と思って観てみたら、面白かったので書いていくよ〜

 

人から羨ましがられる人になりたいです

f:id:Uuu29:20161216144148p:plain

「人から羨ましがられる人になりたいです。」

 

なんて言ったら、バカにしますよねぇ。

という話から始まった。この始まり方結構好きw

はじめにセリフから始まると、「それが重要です!これがテーマです!」って言ってくれてる感じがしていい。ゴーンガールもそんな感じだったな。

 

主人公のアヤは「キラキラした人生」に強い憧れを持っている女子高生。

で、この「人から羨ましがられる人になりたいです。」に対して先生は

「ちゃんと考えなさい、将来何がやりたいの?」と問う。

 

これって当たり前のやりとりだけどさ、おかしいと思う。高校生にそんなこと聞くの。

だって若いのにそんなことわかるわけないし、やりたいことが無いなんてザラでしょ。

 

秋田に嫌気がさす

f:id:Uuu29:20161216144727p:plain

田舎育ちの主人公の女の子。

「パリとかニューヨークで生まれたらなぁ。そうじゃなくても、せめて東京で生まれていれば・・・」

東京に憧れるアヤ。地元秋田に嫌気がさしてるみたい。

 

田舎って悪く言えば退屈だよね。逆を言えばのんびりしてて平和なんだけど。

人も全然いないしお年寄りばっかりだし、刺激は無いけどのどかだよ。パトカーのサイレンもめったに聞かないもんね。

 

憧れの東京でお買い物

街中スナップ的なやつに載りたくて、何度も撮影班の前を行き来する主人公。

f:id:Uuu29:20161216144857p:plain

スルーされるこのシーン、切ない!w

とにかく東京でスカウトされて、特別になりたいんだな。

 

東大を目指す

可愛いだけじゃだめ。可愛い+◯◯というブランドが無いとダメだ!と感じた主人公。「東大に行きたいです」と言い出す主人公に「じゃあ秋田大だな。」と言われ秋田大に進学。

f:id:Uuu29:20161216145232p:plain

地元で死ぬまで生活し、これからずっと「半径5メートルの範疇で夢見る」ことに絶望を感じてます。

 

その気持ち、わからんでもない。刺激が無いとつまらんもんね!冒険でしょでしょ。

 

大人になりついに憧れの東京へ!

ついに東京で就職を手に入れたあや。地元を離れます。

キラキラした会社に勤めるあやに何が待ち受けているんだろうなぁ。。。

と、思ったら、イケメンとの出会いイベントきた!

f:id:Uuu29:20161216145518p:plain

家の近所を散歩するつもりが迷子になってしまい、たまたま出会ったイケメンに案内してもらうあや。これはきっと後々なにかある・・・

 

さいごに

この話、ふつーの田舎モンがキラキラした都会に憧れて上京して働いて、望んだキラキラは手に入るのか?ってお話だった。結構感情移入出来る人多いんじゃないだろうか。

イケメンとの出会いの後、会社で男が命なあざとい先輩から残業押し付けられたり、バリバリ働いてる先輩に飲みに誘われたり、なんだか親近感の湧くストーリーだった。これからどうなっていくのか、続きが気になる!

ドキドキハラハラ!とかじゃない、まったりした面白さがある。なんか、わかるなぁってところが多いドラマでした。

来週も見よっと。

 

この「東京女子図鑑」はAmazonのプライムビデオでしか観れない動画なので、登録がまだの方は是非登録して観てみてください!

Amazonプライム無料体験

一ヶ月無料なんで、この「東京女子図鑑」観る為だけに登録するのもめっちゃアリですよ\(^o^)/

 

こんな記事も読まれています。

抜群の観察力で事件を解決する海外ドラマ「メンタリスト」がめちゃくちゃおもしろい。

笑いが止まらんww笑いの王者松本人志が仕掛けるガチ1000万争奪戦「ドキュメンタル」

電子書籍出版×KindleUnlimitedに可能性を感じる件

 

ほんじゃ