いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

書けなくても書かないと始まらないから書くしかない

昨日はなんかうだうだとしてしまってこんな記事をあげた。

uuu29.hatenablog.com

 

あと、苦肉の策で書き溜めておいたものをアップ。

ようやく100記事に到達しようかというところで、なんかうだうだとしてしまっている。

 でも、考えて考えた結果、今優先すべきことはブログを書く事なので、やっぱり

 

書けなくても書かないと始まらないから書くしかない

 

んだと思う。まとまらないとか手が進まないとか、甘えたこと言ってちゃダメだなと。

ブログは楽しむもんだから、書きたくない時は書かないでもいいじゃんという意見もあるけれど、書きまくったあとにどうなってくるのかを自分は早く見たいので、そういう結論に至った。

 

よくよく考えてみれば、マンガを読んでもアニメを見ても、本を読んでも書けることはたくさんある。ニュースを読んで自分なりの意見を書いても良いし、アクセスアップの為に行ったことを書いても良い。

なのに書けないとか言ってる自分はとんだ甘ったれだなと。 

ブログが続かない!と思った時に読む本
 

この本に、「プロ意識」を持って臨もう。と書いてあったのを思い出した。

会社員になりたくないのなら、出来ることをやり進めるしかない。

バイトもしたくないのなら、生み出し続けるしか無い。

書き続けてみればまたなにか見えるでしょう。

 

見たことない景色が!!

 

きっとね。

でも根性論だと行き詰まってしまうのかなぁ。まあそれも、やってみないとわからないことだし、やってみるしかないな。

ブログって面白い。

 

電子書籍出版×KindleUnlimitedに可能性を感じる件

イケダハヤトはサイコパス!に対する違和感の正体。

誰でも出来る!ブログのアクセスを増やす簡単な方法。

 

ほんじゃ