いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

鋼鉄城のカバネリ 1期1話 感想 2度目でもとんでもなく面白かった!!

昨日、かなりアツいニュースが飛び込んできました。

www.oricon.co.jp

カバネリの新作制作が発表されましたね!

ってことでカバネリをもう一度見直してみました。めっちゃくちゃおもしろいのでまとめていきます!

 

鋼鉄城のカバネリとは?

カバネというゾンビのような存在と闘う物語。すごーく平たく言うとアニメ版ウォーキング・デッドって感じ。進撃の巨人チックでもありますね。調べてみると進撃とカバネリは制作スタジオが同じのようです。

 

カバネに噛まれると感染し、人はカバネになってしまう、そんな世界でカバネから身を守る為に生み出されたのが鋼鉄城。要塞のような人を守る列車です。鋼鉄城に乗って、金剛郭(こんごうかく)というこの世で一番安全な場所と言われる要塞を目指す!というお話です。

 

噛まれると自決

オープニング、鋼鉄城内でカバネに噛まれた人が出てきます。

するとその人は・・・

f:id:Uuu29:20161216104957p:plain

 

爆弾のようなものを心臓に押し当て、自決。。。

カバネに噛まれたら、人の心が残っているうちに自決しなければいけません。

オープニングから残酷なシーンです。

 

美少女が強いというギャップ

この物語、無名ちゃんという美少女が出てきます。

この女の子に魅了された視聴者は多いハズ!

f:id:Uuu29:20161216110621p:plain

無名ちゃん。ただの美少女ではありません。

 

f:id:Uuu29:20161216110714p:plain

カバネを一蹴(首ふっ飛ばしてますw)

このシーンからもわかりますが、この鋼鉄城のカバネリというアニメ、戦闘シーンのアニメーションがやたらとかっこいいです。鳥肌モノ。

 

過去の自分を軽蔑し、強くなりたい生駒

カバネと闘い、倒したものの噛まれてしまっていた生駒。そんな生駒は「ウイルスが脳にいかなければカバネにはならない!」と、装置を使って首を締め上げ感染を防ごうとします。

過去に妹を目の前でカバネに襲われ失っていた生駒はそんな最中、もう俺は二度と逃げない!と決意します。

f:id:Uuu29:20161216111646p:plain

無事感染は防がれましたが、人とカバネの狭間の存在になってしまう生駒。

 

最初はちょっと弱い感じもするんですが、こいつがちょーかっこいいんです。さすが主人公。

 

さいごに

いやー見直してみたらやっぱりとんでもなく面白い(笑)引き込まれ感が半端ないです。

カバネに襲われる恐怖・強いけど冷酷な部分もある無名・パニックに陥る人々・強くなっていく生駒

このあたりが見どころですね。あと見直してみると1話から生駒はかっこいい。

 

この「鋼鉄城のカバネリ」はAmazonのプライムビデオでしか観れない動画なので、登録がまだの方は是非登録して観てみてください!

Amazonプライム無料体験

一ヶ月無料なんで、この「鋼鉄城のカバネリ」観る為だけに登録するのもめっちゃアリですよ\(^o^)/

 

こんな記事も読まれています。

【衝撃】ハイキュー!!烏養監督の新しい声優さんが「あの人」だった件

Amazonプライムビデオが激アツ!おすすめアニメをまとめてみた!

「ドキュメンタル」第3話感想 どえらいアナル回で爆笑だったwww

 

ほんじゃ