いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

【泣ける】RADWINMPS「棒人間」への共感が止まらない。

おはようございます。

 

最近出たこれ。

人間開花(通常盤)

人間開花(通常盤)

 

 

君の名は。の曲とか入ってて、若者のフリしようと思って借りてみたんです。

前前前世歌っとけばモテるんでしょ的な。

そしたら「棒人間」という名曲に出会ってしまった。。。

 

僕は人間じゃないんです

歌の入りがこれ。

僕は人間じゃないんです ほんとうにごめんなさい

そっくりにできてるもんで よく間違われるのです

こんな事書くと病んでる痛々しい29歳だなって感じがとてつもなく出てくるんだけど、この部分だけでも自分の中にあったモヤモヤしたものをえぐられる感じがしてものっそい泣ける。

人間って大変だよね。常々自分は人間として欠陥があるって思ってる。ほんとうにごめんなさいってすごいわかる。

人間そっくりの、人間もどきなんだよな。うん書いてて恥ずかしいけどこれは本音。

 

僕は一体誰ですか?

手に入れた幸せは忘れるわ 自分のことばかり棚に上げるわ

怒らせ、苛つかせ、悲しませ 僕は一体誰ですか?

こんな歌詞もあって。

全体通してすごく胸が痛んで、歌詞を読むだけでも泣けるんだけどこの部分もやばいね。僕は一体誰ですかって本当に思う。

 

どうせこんなことになるのなら

最後にもう一節だけ。

どうせこんなことになるのなら はじめから僕の姿形を

人間とははるか遠いものに してくれりゃよかったのに

こんなぶっこわれた人間もどきならば、もっと違う何かに生まれていれば、なんて思うよね。猫に生まれたかったな。人間って複雑で大変だよ。みんなすごいよほんと。

 

さいごに

この曲に共感する人はみんなどこかぶっこわれてるのかもなぁ。病んでますかまってちょってことなんかではなく、書きたいことを書いただけのブログ。

たばこでも吸おうっと。

 

ほんじゃ