いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

空腹時は絶対に読むな!飯テロ漫画「忘却のサチコ」が食欲をそそる。

いけぼマンホールのゆー@Uuu29_0918です。   

 

昨今流行りの飯テロ漫画。

孤独のグルメ花のズボラ飯なんかが有名ですね。俺は「だがしかし」推しです。

 

で、ひじょーーーに飯テロ注意な「忘却のサチコ」という漫画を読んでしまった。

 

 

忘却のサチコとは?

佐々木幸子(ささき・さちこ)、29歳。職業、文芸誌編集者。
仕事は順調、結婚も決まり、これまで完璧な人生を歩んできた。

あの日までは…!!

美味しいものを食べた時に得られる“忘却の瞬間”を求めて、
ありとあらゆる美食を追いかける!!

絶品グルメ・コメディー、開幕!!

お話は主人公サチコさんが結婚式中に新郎に逃げられるところから始まる。

美味しいものを食べているその瞬間は逃げられた新郎の事を忘れられるので、美味しいものを美味しく食べよう!という漫画。

 

ではそんなサチコさんと、飯テロシーンを紹介するよっ!

あー腹減った!(´;ω;`)

 

こんな漫画! 

f:id:Uuu29:20161207092642p:plain

 【忘却のサチコ(1)

これがサチコさん。表紙からもう腹減る。

 

f:id:Uuu29:20161207092718p:plain

 【忘却のサチコ(1) 

物語の始まりは新郎に逃げられるところから。あんまり凹んでない風。

 

f:id:Uuu29:20161207092758p:plain

  【忘却のサチコ(1)

強そうに見えていたサチコさん、やっぱりショックだったようで泣いちゃう。

 

f:id:Uuu29:20161207092850p:plain

  【忘却のサチコ(1)

とりあえず休め!と会社で言われ、さば味噌定食を頂く。腹減った。

 

f:id:Uuu29:20161207092938p:plain

  【忘却のサチコ(1)

うまそうに食うなぁ・・・この白飯の描き方たまらん。

 

f:id:Uuu29:20161207093015p:plain

 【忘却のサチコ(1)

ビバ日本!ごはんいってサバ!サバいってごはん!

ああ食いてぇ。

 

f:id:Uuu29:20161207093116p:plain

 【忘却のサチコ(1)

さば味噌定食を完食。まさしく無我の境地。

 

f:id:Uuu29:20161207093252p:plain

 【忘却のサチコ(1)

店を出たサチコさん、夢中で食べている間は新郎に逃げられた事を忘れていた事に気づく。メシに「ハマる」瞬間!

 

f:id:Uuu29:20161207093521p:plain

 【忘却のサチコ(1)

サチコさん、密かにスタイル良し。

 

f:id:Uuu29:20161207093413p:plain

 【忘却のサチコ(1)

角煮まんじゅうもうまそう。。。

 

f:id:Uuu29:20161207093613p:plain

 【忘却のサチコ(1)

ボリューム満点なトルコライスに出会う。しかし・・・

 

f:id:Uuu29:20161207093715p:plain

 【忘却のサチコ(1)

なぜか体操服にチェンジ!

 

f:id:Uuu29:20161207093744p:plain

  【忘却のサチコ(1)

そう、サチコさんはトルコライスと真剣に向き合うために「部活の疲労感」がほしかったのだ!

 

f:id:Uuu29:20161207093822p:plain

  【忘却のサチコ(1)

サチコさん結構ばか。こういうの好き。

 

f:id:Uuu29:20161207093929p:plain

  【忘却のサチコ(1)

ついにトルコライスとの決戦!

 

f:id:Uuu29:20161207094010p:plain

  【忘却のサチコ(1)

狙い通りの効果があったみたい。真剣にやっててかわいい。

 

f:id:Uuu29:20161207094106p:plain

  【忘却のサチコ(1)

サチコさんはコスプレも似合う。かわいい。

 

さいごに

お腹すいた(笑)「忘却のサチコ」飯テロシーンも良いしサチコさんの真面目でちょっとズレてるところがかわいいよ。おすすめ。

あぁなんか食べよ。

 

こんな記事も読まれています。

漫画「NANA」に学ぶ、女子力クイーン「幸子」の魅力!!!

【BL好き寄っといで】「DAYS」がギャグBL漫画だと思っていたら泣けるBL漫画だった件

漫画版ウォーキング・デッド!?「アポカリプスの砦」がおもしろいw

 

ほんじゃ