いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

ネット婚活体験記「31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる」が面白い。

おはようございます。ゆー@Uuu29_0918です。

 

BLに興味のあるわしがこんなエッセイ漫画を読んでみたら面白かったので紹介するよ。

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)

31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる (ウィングス・コミックス)

 

 

突然の降格 

付き合って6年になる彼氏。結婚の約束ももちろんしていたそうなんですが、「将来の話しがしたいんだ」と呼び出され、行ってみると別れることに。

f:id:Uuu29:20161129100100p:plain

(31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる)

 

突然の「31歳彼氏無し結婚予定全く無し」に降格!!

そしてこんな目標を立てます。

f:id:Uuu29:20161129100359p:plain

(31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる)

「1年以内に結婚!」

 

1年で結婚って大変そう。まずは相手を見つける→付き合う→結婚。だもんね。

 

お見合いパーティ?めんどくさ・・・

しかし、風呂は4日に一度、着替えは3日に一度、2週間家から出ないのがデフォルトな彼女にとって婚活なんてハードルが高すぎる。そこで見つけたのが

 

ネット婚活

 

f:id:Uuu29:20161129101036p:plain

(31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる)

 

「人と会わずに婚活とはなんて画期的な・・・!」と喜ぶ作者さんが可愛い。

 

1日100通やってくるメール

婚活サイトに登録後、プロフィールを公開すると1日で100通ものメールがきたんだって。大変だね(笑)婚活中の友達に聞くと1000通来たこともあったそうな。競争率高すぎ。ってか、その中から選ぶ女性も大変だなー

 

年収1000万男子とデート

やっぱりお金は無いよりある方が!年収1000万とか夢あるなー

 

作者さん、服装もばっちり整えて何人かの年収1000万男子とデートにいきます。

結果、

 

f:id:Uuu29:20161129101358p:plain

(31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる)

 

だそうな(笑)

理由があるんですね。。。

 

婚活あるある?

これ面白かった。

f:id:Uuu29:20161129101905p:plain

(31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる)

 

上映期間中何度も同じ映画を見るってなかなかの地獄(笑)婚活って大変だ。

今なら「君の名は」とか何度も見てる人が居るんだろうか。

 

ゴールイン

なんやかんやでしっかりゴールイン。すごい。

f:id:Uuu29:20161129102111p:plain

(31歳BLマンガ家が婚活するとこうなる)

 

しっかり結婚されていて、すごい。

婚活7ヶ月、付き合って5ヶ月で結婚。おめでとうございます\(^o^)/

 

さいごに

漫画内にツイッターのアカウントが書いてあったので検索するとヒットしました。

twitter.com

そしたらなんと、育児漫画を書かれているとか・・・すぎょい(「・ω・)「

ネット婚活ってありなんですね。

 

面白かった漫画についてはこんな記事も読まれています。

超絶コミュ障変態ハッカーの「王様達のヴァイキング」に痺れた!

やりたい事がないと嘘をつく人はワンピースを1巻だけでいいから読め。

才能とは?を考えさせられる、かっぴーさんの「左利きのエレン」がおもしろすぎる!

 

ほんじゃ