いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

【イケボ声優】宮野真守が輝く!好きなアニメキャラ5選!

いけぼマンホールのゆー@Uuu29_0918です。

 

ついにこの時が来た・・・!

声優ブログを書くぞ〜!

男声優限定だぞ〜!

オタク丸出しのキモい、いやエモい記事を書くぞ〜!

エモいってなんなんだぜ〜(「・ω・)「

 ってわけでいきましょう。

 

宮野真守とは!

声優界の中でもトップグループに立つベテラン声優さん。

f:id:Uuu29:20161128145442j:plain

最近ではファンタスティック・ビーストの主人公・ニュート・スキャマンダーの日本語吹き替え声優もやってるんだって。アニメだけじゃない!素晴らしい天才!!

以前は朝の番組「スッキリ」にも出ていたりして、わしはニヤニヤしました。

 

好きなアニメキャラの紹介だ!

ついに紹介だ!今回は宮野真守が輝くアニメキャラ!

いっくよ〜

 

まずは東京喰種より「月山習」

f:id:Uuu29:20161128150607j:plain

20区に暮らす青年。月山財閥の御曹司で、晴南学院大学人間科学部社会福祉学科四年生。3月3日生まれのうお座。血液型A型。甲赫。捕食対象の特定部位を選り好みするなど食事に対する強いこだわりを持っており、CCGからはSレートの喰種「美食家(グルメ)」と呼ばれている。

出展「ウィキペディア

まずはこの人、美食家グール「月山習」!とにかく変態です。主人公のカネキ君をただただ食べたい変態です。

 

コミックス版ではこんなことになっちゃってます。

f:id:Uuu29:20161128151159p:plain

出展「東京喰種トーキョーグール リマスター版 4」 

 

「むっはあ」

 

大好き習さま!そしてそんな変態役をきっちり演じる宮野真守!素敵!

 

 

次!デュラララより紀田正臣

f:id:Uuu29:20161128151722j:plain

帝人の幼馴染で親友。小学校時に池袋へ引っ越すが、その後もチャットを通じて帝人と交流が続いており、池袋での刺激的な日々についてよく話しており、高校進学時に彼を来良学園に誘った。
爬虫類のような目に茶髪でピアス、銀のブレスレットといかにも都会の高校生といった相貌。筋肉質で喧嘩がかなり強い。見かけ通りの軽い性格でナンパ好き。

出展「ウィキペディア

この紀田正臣、とにかくチャラい。女性を見るやいなやとにかく声をかけ、恋を始めようとする面白いやつ。ヘラヘラしたチャラいやつなのに、どこか大人っぽくて、そしてカラーギャングの元リーダーというギャップ。強いんです。たまりませんな。

 

 

次!文豪ストレイドッグスより太宰治

f:id:Uuu29:20161128152206j:plain

笑顔を絶やさず、掴みどころのない22歳の男性。誕生日:6月19日・身長181cm・体重67kg・血液型:AB型。好きな物は自殺・酒・蟹・味の素。嫌いな物は犬と中原中也

出展「ウィキペディア

 この太宰さん、自殺マニアなのです。いつも失敗してますが。ヘラヘラと現れては事件を解決するツワモノです。そしてこの人、元ポートマフィアという悪の組織で幹部をやっていたという過去も。痺れる(「・ω・)「

 

 

次!シュタインズゲートより「岡部倫太郎」

f:id:Uuu29:20161128152807j:plain

未来ガジェット研究所のラボメンNo.001にして、ラボの創設者。
18歳。1991年12月14日生まれ。身長177cm、体重59kg。血液型はA型。
東京電機大学1年生。まゆりや橋田からは「オカリン」と呼ばれている。実家は青果店。
表面的には重度の厨二病で、狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真(ほうおういん きょうま)の二つ名を名乗る。

出展「ウィキペディア

 重度の厨二病(笑)そんなオカリンのバカな感じがたまりません。

「思考は具象化する。そしてこの日本は言霊の国。いったん舌に乗せた言葉には力が宿る!」厨二くさいですが、かっこいいんですオカリン。

 

ラスト!free!より「松岡凛」

f:id:Uuu29:20161128153649j:plain

鮫柄学園2年生。2期では3年生。身長177cm、体重68kg、誕生日2月2日、みずがめ座。鮫を彷彿させるような、鋸状の歯並びが特徴。遙のライバル的存在で、装着したゴーグルや帽子のゴムバンドを後ろから引っ張る癖がある。

出展「ウィキペディア

凛ちゃん!かっこいい。歯がギザギザで鮫みたいなんですよね。細マッチョだし。

オーストラリア回なんかは、よだれものです。

世にあるアニメの中でfree!が一番好きなわしです。

 

さいごに

 以上!大好きな声優を紹介するブログでした!

今回は「宮野真守」さんでしたが、他にも書かないといけない人いっぱいいるなー

ふう。幸せ\(^o^)/

いつの日か声優さんになりたいです。

 

他にも、こんなアニメでマモ輝いてるよ!っておすすめがあれば教えてください!

 

ほんじゃ