いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

【1ヶ月お試し無料】dTVのおすすめアニメ5選!

いけぼマンホールのゆー@Uuu29_0918です。

日々おもしろいアニメを探す旅をしております(っ・ω・)っ

基本、プライムビデオでアニメを見ておるわしですが、今日はプライムビデオには無いアニメが見られるお得なサービス「dTV」を発見しました! 

 

dTVとは?

映画・アニメ・ドラマ・音楽が楽しみ放題のサービス!

月額なんと、500円。映像配信サービスといったら有名どころが月額980なのに、このdTVは500円。ワンコインでこんなの見れたら、安い。お得意外の何者でもない。

 

おすすめアニメ5選!

いっくよ〜

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

f:id:Uuu29:20161128134604j:plain

8月に劇場版の公開を控える青春アニメのTVシリーズ。高校生になりばらばらに夏を過ごしている幼馴染み6人。ある日、めんまの願いごとをきっかけに、再び6人が集まることに。彼らが幼き日に置き忘れてきた宝物とは…。

 まずこれ!「あの花」!

もう涙なしには見ることが出来ない名作です。

主人公じんたんはかっこいいしヒロインめんまは20000%可愛いし、幼馴染のあなるはエロかわいいし優等生ゆきあつはド変態・・・

そんな涙のちょちょぎれるアニメ。最高。

 

次!

「DAYS」

f:id:Uuu29:20161128135200j:plain

走って走って走った。この日々を繋ぐために。何のとりえもない、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本つくし。彼が西東京の名門、聖蹟高校サッカー部に入部した時、運命は激しく回転を始める。孤独なサッカーの天才・風間陣、超高校級プレイヤーの主将・水樹寿人、トップ下に君臨するクールな司令塔・君下敦、唯我独尊系大型フォワード・大柴喜一……。クセ者の集う厳しくも優しい部活の中で、少年たちはかけがえのない絆を結び始める。これは、ひたすらに熱く、どこまでも純粋な、聖蹟高校サッカー部の汗と奇跡と友情の物語!!

 このアニメ、熱血青春サッカーアニメ!のフリをしたギャグアニメなんです。

全くの素人主人公が、大して才能があるわけでもなく、結構ドジなタイプなのに真面目にまっすぐ頑張って、それに周りもついてきて1年生ながら名門高校のレギュラーになってしまうというギャグ感。でも、なんだか途中から妙にクセになる不思議な作品。

是非、主人公「つくし」とサッカー上手イケメン「風間くん」のいちゃいちゃぶりを堪能してください!

 

次!

血界戦線

f:id:Uuu29:20161128135841j:plain

内藤泰弘の人気漫画をTVアニメ化したSFバトルアクション。世界の均衡を保つために暗躍する秘密結社・ライブラ。少年・レオはふとしたきっかけからライブラの一員になるが…。

 これ最近初めて見た時は、「文豪ストレイドッグスやんけ!!」とつっこみを入れてしまいましたが、文ストよりも内容がしっかりしていておもしろいんですよね・・・

「必殺技の名前を叫びながら繰り出すアニメ」なんですが、これがまた男心をくすぐってきて、最高にかっこいいんです。

 

次!

おそ松さん

f:id:Uuu29:20161128140311j:plain

古き良き昭和の時代、一世を風靡した名作ギャグ漫画『おそ松くん』。そしてその昭和の最後を華々しく飾った前作アニメ。それから時は流れ、現代。街並みもライフスタイルも変わった今、あの6つ子たちもひそかに成長を遂げて帰ってきた! 

 認知度はんぱない!「おそ松さん」。大好きです。みんなクズです。でもかわいいんです。イケボだらけです。自分は十四松推しです。

個人的には幻の「デカパンマン」が大好きなんですが、DVD版と同じくdTVには収録されていないようです・・・大人の事情ざんねん(´・ω・`)

 

ラスト!

名探偵コナン

f:id:Uuu29:20161128140650j:plain

説明不要!名探偵コナン!自分はコナン大好きでTVシリーズは全体の8割くらいは見てます。そんなコナンがdTVで見放題。何話まであるのかな?と思ったら

f:id:Uuu29:20161128141024p:plain

588話まで見れるようです(笑)いくら時間があっても足りませんね\(^o^)/

 

さいごに

自分の大好きなアニメを「dTV」の中から選んでみました。

無料キャンペーンをやっているうちは1ヶ月以内に解約すれば無料で見れちゃうので登録してみてはいかがでしょうか^^ 

「dTV」ムゲン楽しい映像配信サービス

 

見たらば是非、わしと語り合いましょう!( ・`д・´)

twitter.com

お待ちしております(笑)

 

ほんじゃ