いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

賭博黙示録カイジが1巻から人生で大切なことを言いまくっている件

イケボブロガーのゆー@Uuu29_0918です。

 

久しぶりにカイジを読んでみたら、1巻から大事なこと書きまくってありました。

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1

 

 

 

積み重ねが大事

f:id:Uuu29:20161128104544p:plain

出展「賭博黙示録 カイジ 1

野茂や伊達や羽生の未来は明るそうな気がする

なぜなら

彼らは積み重ねているから

 

1巻冒頭からいきなり響きます。

そう、積み重ねてこなかった者の未来が突然明るくなったりはしませんよね。

明るい未来を手に入れたければ今現在を全力で生きる事、積み重ねて行くことが大事です。突然何かにおいて突出することは出来ません。

というわけで今日も自分はブログを書きます。

 

甘えを捨てろ

大人気キャラ利根川さん。厳しいこと言います。

f:id:Uuu29:20161128105759p:plain

出展「賭博黙示録 カイジ 1

f:id:Uuu29:20161128105834p:plain

出展「賭博黙示録 カイジ 1

 

身が引き締まる。パジャマだけど。

 

自分の行動は自分で決断する

カイジさん、騙されてしまいます。

f:id:Uuu29:20161128110042p:plain

出展「賭博黙示録 カイジ 1

 

「協力プレーでこの勝負乗り切ろうや!」という誘いに「うんわかったで!」と乗っかりまんまと黙されてしまうカイジさん。

他人に運命を任せ、しっかりと考えていれば回避できた事態を招いてしまいます。

 

自分の人生は自分で決めなければ満足のいく人生にはなり得ませんね。

学校の事や働き方など、人は「まわりがそうするから」という理由で決めてしまいます。

自分の最後の瞬間に後悔の無い生き方をするには、自分の人生は自分で決める事が必要不可欠です。

 

さいごに

何年かぶりにカイジを読んでみると考えさせられる事ばっかりですごく面白いです。

1巻から時間をかけて味わってしまいました^^

 

ほんじゃ 

賭博黙示録 カイジ 1

賭博黙示録 カイジ 1