いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

中学生がコスプレしてたらいじめられとかありえないだろ。最高じゃないか。

 寒くて仕方ないので昨日カーボンヒーターなるものを購入しました。ゆー@Uuu29_0918です。

 

先日、「ザ!世界仰天ニュース」を見て驚愕した。

内容は「中学1年の時、コスプレを趣味として楽しんでいたところネットが炎上。学校でもいじめられ、追い詰められる女子中学生」というもの。

f:id:Uuu29:20161125082230j:plain

「周りと違う事」が許されない学校

「オタク」「キモい」「学校来んな」などと言われ、彼女はいじめられていたそうだ。

学校って恐怖の洗脳空間だな。と改めて思う。

周りと同じような人間にならないといじめられるというのは昔からずっとある風習なんだろうけど、本当に恐ろしい。

同じようなものを皆好きになり、皆と同じだから安心感を得る。つまんないのになぁ。

今だったらLINEのグループとかでひたすら陰口言われるんだろうね・・・あぁこわい。

それで自殺までしちゃう人もいるくらいだから、本当にそういう人には「周りと違うって素晴らしい事だよ。世界は広いよ」と言いたい。

 

妬みから来るネット炎上

ネットに関わらず他人への誹謗中傷、悪口って「妬み」がほとんど。この女子中学生も当時12歳で若いし、しかも可愛い。それが気に食わなかったんだろうな。

これは自分の想像でしかないけど、ネットにひどい書き込みをしていた人は「自分より若くて可愛い」この子に恐れを感じて叩いていたんじゃないかと思う。自分の居場所を取られてしまう恐怖から、叩き潰したくなったんだろう。

ネットの誹謗中傷って、「ブス死ね→可愛くて(かっこよくて)羨ましいです、ちなみにそんなこと言ってる私はブスです」「金の亡者死ね→お金儲けが上手で羨ましいです、ちなみにそんなこと言ってる私は貧乏人です」みたいなもんだと思う。みんな素直じゃない(「・ω・)「

 

12歳でコスプレとかめっちゃええやん!!

これが、番組を見たときの自分の感想。確かに実家がバレたり殺害予告なんかあったら怖いけど、12歳にしてコスプレやってる人なんて中々いない。しかもそれをネットにアップして楽しむだなんて、同世代の何歩先をいく遊び方なんだろうと思った。

自分は12歳の時は先輩に怯えながらバスケ部してたなぁ・・・フツーだ( ´Д`)ノ

 

若いときから周りと違う事を楽しめるって素晴らしい事だし、この件で折れる事なくこれからもどんどん楽しんで、注目されていってほしい。

 

さいごに

現在は活動してるのかな?と思ったら、ブログを発見!

ameblo.jp

CDを出したりコスプレをしたり、バリバリと活動されているようでおじさんは安心しました(笑)しかも、クラウドファンディングまで・・・

https://www.indiegogo.com/projects/foster-the-people-anti-bullying-project#/

すごい!負けてはいられまへんな!

今日も楽しもう。

 

こんな記事も読まれています。

嫌われる事にびびってたらおもしろ人生歩まれへんで!「人生はワンチャンス!」

 

この記事書いてるゆーって誰ぞ?と興味を持って頂けた方はこちらをどうぞ。

プロフィール

 

ほんじゃ