いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

ニートはダメとかまだそんな時代遅れなこと言ってんの?

どうもニートのゆー@Uuu29_0918です( ・`д・´)

 

先日

「その歳でニートって・・・(-_-;)」

みたいな事を言われました(笑)

 

 

ニートで悪いんか!!!

f:id:Uuu29:20161121165258j:plain

 

世の中は「常識」で溢れている

その歳でニートって・・・と言われてまず思ったのがこれ。

ニート=ダメ

こういう常識が世の中ではまだまだ溢れているんだなと。そういう人の中では、

正社員>フリーター>ニート

っていう思考なんだろうな。まだまだニートは異端のようです。

大卒でなければ、30歳で結婚してなければ、ボーナスのある会社でなければ、入社して1年で辞めるなんて、男は働き女は家事を、などなど・・・

古い考えってなくならないもんですね。

 

怒ってるわけではない

悪いか!?とは言ったものの、別にそれに対して怒ってるわけではない。むしろ、会社なんて辞めろ辞めろ言っている人を尊敬する自分としては、「あぁそういう考え方の人がやっぱり一般的なのかな」と感じたし、そういう人とのコミュニケーションが取れて興味深かった。

 

ニートって自由で最高だよ

ニートって本当にたくさん時間があって最高だよ。本も好きなだけ読めるしブログも書けるし、ゲーム実況も見れるしアニメも見れるしパズドラもやり放題w

今も弟者さんのゲーム実況見ながら書いてます。

好きなだけインプットできるしアウトプットもできる!最高\(^o^)/

飽きるまで何かが出来るって幸せ。

会社員になると、自分を殺さないといけないからね。もうそういうのは嫌だな。

 

さいごに

ニート最高\(^o^)/

古い考えの人とは、関わる必要が無い。

 

ほんじゃ