いけぼマンホール

ヲタフリーランスです

抜群の観察力で事件を解決する海外ドラマ「メンタリスト」がめちゃくちゃおもしろい。

どうも、ドラマ見放題なゆー@Uuu29_0918です。

 

はまってるドラマを紹介するよ〜^^

 

メンタリスト。面白くて今ではもうシーズン4まで来ちゃった。

f:id:Uuu29:20161121110113p:plain

 

ドラマ「メンタリスト」とは?

ちょこっと紹介。CBI(カリフォルニア州捜査局)という組織が凶悪事件を捜査、逮捕するというお話。

ありふれた刑事モノではなく、パトリック・ジェーンって主役が優れた洞察力、観察力を駆使して事件をズバズバ解決していく。

 

とにかく観察力がすごい!

このドラマを見始めてみて、いきなりハマったんだけど、とにかくジェーンの観察力がすごすぎる。

シーズン1の1話冒頭、とある夫婦の娘が失踪後、遺体で発見される。捜査でやってきたジェーンは父親が犯人だとすぐ見抜いて

 

あなたが娘を殺しましたか?

 

って聞くんだよ。そんなドラマ見たことない。

で、父親は「なんてこと言うんだ・・・」と怒って見せるがジェーンいわく「やってないなら殴り掛かるはずだ」と。

 

ジェーンはちょっと変てこな奴(笑)

ジェーンはちょっとゆるくて、おちゃめな変な奴。

これもまた好きなところなんだけど。ジェーンは頭がすごくいいんだけど、世のため人のため、ビシバシ事件を解決するぞ!みたいなタイプではなくって観察力を駆使して謎を解くことを楽しむような人。捜査中に容疑者をおちょくってみたり、突然ご飯を食べに行ってみたり。全ては事件解決のためなんだけどね。

 

メンタリストは超能力者ではない

ドラマでジェーンが繰り返し言ってるんだけど、僕はサイキック(超能力者)じゃないよ。って。

メンタリストといえば、DaiGoさんが思い浮かぶけど、この人も超能力者ではなく、観察力がすごいんだよね。うーんかっこいい。

ってことは、鍛えればある程度近づけるのかな?ちょっとわくわくするね。

DaiGoさんの本読んでみようかな。

 

さいごに

メンタリスト、めっちゃ面白いよ。流行りの「ウォーキング・デッド」よりも自分は好き。

ちなみにこれ、Amazonプライム会員ならシーズン5まで無料で見れます。初月の1ヶ月は無料体験出来るので、興味ある方は是非どうぞ。

Amazonプライム無料体験

おすすめなので、興味があればご覧ください^^

 

ほんじゃ